ゴールドカードのメリット・デメリットを紹介

海外旅行保険

ゴールドカードのメリットの一つに、高額な海外旅行国内旅行の傷害保険がついていることが挙げられます。
ほとんどのクレジットカードには、一般のスタンダードなカードも含めて、付帯保険はついているのですが、ゴールドカードの場合には、それがかなり充実しているのです。

例えばゴールドカードも発行しているアメックスは飛行機のチケット、旅行パックの代金もカード支払いにしていれば、カードはサービスカウンターに電話をかければ保険が使えるようになります。

保険の金額も、一般のカードと比べるととても高額な保証となっていますし、手厚いサービスも受けられます。
ですから、出張や海外旅行などで、海外で万が一のことが合った場合にもゴールドカードを持っていれば安心していられるというわけなのですね。

ゴールドカードを持っている人の理由として、この高額な旅行傷害保険が付帯しているからということを理由にしている人はとても多いのが特徴です。
様々なカードがありますし、それぞれによって保険の限度額なども対象となることなども違っていますから、こちらもゴールドカード申込み時にチェックしておくようにしましょう。

万が一のときに備えて加入している人が多いのです。